【大阪阿倍野】脳のリラクゼーションヘッドスパ オリエンタル・ソフィア mayumiのブログ

大阪天王寺駅、隠れ家プライベートサロン「オリエンタル・ソフィア」mayumiのブログです♪

ヘッドマッサージ、首こりケアって大切

こんにちは♪ オリエンタル・ソフィアのmayumiです。 いつもお客様のマッサージをしている私ですが、先日、お店の事務作業が続いたせいか、私も首や目の疲れで、頭痛や吐き気も出てくるくらいに(汗) こうなると、集中力も忍耐力もなくなって、やる気が出な…

今年の目標

明けましておめでとうございます! 昨年5月にオープンして、無事に年を越すことができました。 これも、お店に来てくださったお客様方、応援してくださっている方々、みなさまのおかげです! 本当にありがとうございます。 今年は、お店のことも自分のことも…

お得な回数券コース始めました♪

こんにちは♪ オリエンタル・ソフィアのmayumiです。 この度、みなさまに定期的なケアをお得に始めていただけるよう、回数券コースを始めました! お客様から、時々感想をいただくのですが、ヘッドマッサージでは、熟睡出来なかったお客様が、「施術中も帰っ…

新しいメニュー表&ご紹介カードを作りました♪

こんにちは♪ オリエンタル・ソフィアのmayumiです。 新メニュースタートに伴いまして、コースメニューなどを見直し、構成の変更をして、 メニュー表とご紹介カードの印刷物を作りました! オリエンタルソフィアでは、デトックスと脳のリラクゼーションにこだ…

新メニュー♪チネイザン内臓デトックスセラピー

こんにちは♪ オリエンタル・ソフィアのmayumiです。 今日は、新メニュー「チネイザン内臓デトックスセラピー」について、ご紹介します。 チネイザンは、「気内臓療法」と呼ばれる、古代道教に伝わるお腹のデトックスマッサージで、タイ、チェンマイで、現代…

無意識に模倣してる?

先日、脳のデトックス「アクセスバーズ」の中のボディプロセスという、体に働きかけるセッションの講座を受講してきました。 ボディプロセスは、すごい種類あるのですが、その中の「BMM」というバイオ・ミメティック・ミミクリー(他者の痛み、生き方、現実を…

困難を乗り越えて好きなことをやる。

半年前、サロンのオープン直前に発覚した「臼蓋形成不全」という先天性の股関節の不具合。 病院で股関節の手術を勧められましたが、社会復帰に半年かかるとのこと。お店どうするの!って、本当に不安になりました。 でも、お店のメニューを変えて、体の負担…

陰陽五行のエレメント診断

こんにちは♪ オリエンタル・ソフィアmayumiです。 サロンでやっている、自分の本質を知る「陰陽五行のエレメント診断」。 生まれ持った体質で、その人の性格や資質を診断しています。 五行は、木火土金水、自然界の5つのエネルギー。それぞれ、内臓や感情な…

水の浄化力。

水は、体内の70%をしめる、私たちが生きるためにかかせないもの。 水は、海や川など、見ているだけでも癒やされます。 そして、私たちの生活の中でも、様々な汚れを落としたり、清めたり、穢れをみそいだり、水には浄化するパワーがあります。 また、水は情…

アクセスバーズ(脳デトックスセラピー)について

こんにちは♪ オリエンタル・ソフィアのmayumiです。 今日は、脳デトックスセラピー、アクセスバーズについて書いていこうと思います。 お客様に「このメニュー何ですか?」と一番聞かれるメニューです。 脳のデトックス??何それ?って思いますよね(笑) …

経絡ヘッドマッサージについて

こんにちは♪ オリエンタル・ソフィアのmayumiです。 今日はお店のメニュー、「経絡ヘッドマッサージ」について書いていこうと思います。 このメニューは、頭のマッサージを中心に、首、肩、デコルテ、腕、耳、顔ツボを刺激し、コリをほぐし、巡りを良くして…

谷町線阿倍野駅からお店までの道順

こんにちは♪ オリエンタル・ソフィアのmayumiです。 オリエンタル・ソフィアは、表通りの路面店とは違い、少し路地を入った静かな空間で、皆さまにゆっくりリラックスしていただけるように、隠れ家プライベートサロンとしてお店をしております。 天王寺駅か…

JR、御堂筋線天王寺駅・近鉄阿部野橋駅からお店までの道順

こんにちは♪ オリエンタル・ソフィアのmayumiです。 オリエンタル・ソフィアは、表通りの路面店とは違い、少し路地を入った静かな空間で、皆さまにゆっくりリラックスしていただけるように、隠れ家プライベートサロンとしてお店をしております。 今は、グー…

はてなブログにお引越ししました♪

こんにちは♪ オリエンタル・ソフィアのmayumiです。 お店をオープンして、半年が経ちました。 今年の5月、阿倍野の裏通りでひっそりとオープンして、初めはいろいろ手探りで、知り合いや友人に助けてもらい頑張ってきましたが、少しずつお客様も増え、喜んで…