【大阪阿倍野】脳のリラクゼーションヘッドスパ オリエンタル・ソフィア mayumiのブログ

大阪天王寺駅、隠れ家プライベートサロン「オリエンタル・ソフィア」mayumiのブログです♪

困難を乗り越えて好きなことをやる。

半年前、サロンのオープン直前に発覚した「臼蓋形成不全」という先天性の股関節の不具合。

 

病院で股関節の手術を勧められましたが、社会復帰に半年かかるとのこと。
お店どうするの!って、本当に不安になりました。

でも、お店のメニューを変えて、体の負担を減らし、自分でケアしていく事で、痛みもだいぶ減りました。

 

実は、この股関節の不具合が分かる前は、キックボクシングやバーベルを担いで筋トレなど、パワー系の運動ばかりしていました。

 

でも、お医者さんから許可が出た運動は、股関節に負担をかけない水泳と自転車だけ。

水泳もしばらく通っていましたが、やっぱり楽しくないのです。。

 

1度きりの人生、やっぱり好きなことやりたい!

そう思って、以前通っていたキックボクシングジムに、「できる範囲でやっぱりもう一度やりたいです!」と連絡すると、代表から「お帰りなさい!」と温かいメール。

 

そして今日、久しぶりに練習に行ってきました♪

キックはせずに、パンチの練習中心。

サンドバッグに、ミット打ち、久々に快感でした!

しかも、トレーナーに構えやパワーを誉められて、プロ目指したら?と言われるという嬉しさ!!

やっぱり好きなんですよね(笑)

 

私は、陰陽五行の「木」のエレメントの人です。

木は、肝臓、筋肉、怒りの感情、肥やしも栄養に変える転換のエナジー

フラストレーションを発散するものがないと、バランスが取れないので、格闘技や筋トレが向いています。

 

他のエレメントも、それぞれ向いているものがあります。

「火」はダンス、「土」は歌、「金」はヨガ系、「水」は瞑想や水のワーク。

そのエナジーの要素を取り入れてバランスを取るのも良し、自分のエナジーの要素を実践するのも良し。

 

すべてはエネルギー。

無理はしない、どんな状況であっても、自分に合ったエネルギーを選ぶ事も大切だと思います。

 

困難を乗り越えて、好きなことをやる!

それはお店も趣味も、生き方も。

それがきっと、自分らしい私の道なんだなと思っています。

 

自分のエレメントを知ると、何か見えて来るものがありますよ♪
f:id:orientalsophia:20181211183345j:image

オリエンタル・ソフィア - トップ - 天王寺のデトックスサロン