【大阪阿倍野】脳のリラクゼーションヘッドスパ オリエンタル・ソフィア mayumiのブログ

大阪天王寺駅、隠れ家プライベートサロン「オリエンタル・ソフィア」mayumiのブログです♪

無意識に模倣してる?

先日、脳のデトックス「アクセスバーズ」の中のボディプロセスという、体に働きかけるセッションの講座を受講してきました。

 

ボディプロセスは、すごい種類あるのですが、その中の「BMM」というバイオ・ミメティック・ミミクリー(他者の痛み、生き方、現実を生態模倣することの消去、根絶)というセッションを取得しました。

 

私たちは普段、他者の痛みや生き方などを、理解しようとして、真似をしたり、周囲に自分を合わせたり、それは環境に対応するために、自然にやっている能力なのですが、そういうものを体に封じ込めてしまうことで、無意識に本来の自分を生きれなくなっていることがあります。

 

例えば、憧れの女優やミュージシャンになりきろうと格好や仕草、言動を真似したりして、表面上だけではなく、結果、その人の苦労など、生き方までその人物に合わせ、運命までなぞらえてしまうこともあります。

 

あと、会社や学校など、周りの人たちの影響で、同じような言葉遣い、服装、同じような趣味趣向になっていったり。

 

恋人や夫婦が、顔まで似てくるということもよくあります。

好きであれば尚さら似ますし、一緒にいると価値観も似てきます。

良いところだけだったらいいんですけどね。

 

あと、よくあるのが親の影響。

子供の頃は、育ててもらい、親がお手本のようになるので、真似してしまうのは当たり前です。

でも、親と言えども人生はそれぞれ。

本質も違えば、選択も違って当たり前なのですが、成人して離れて暮らしていても、影響が残っていて、同じ価値観、同じような生き方をしていたりします。


私も気がつけば、美容師の母と同じような、自分のお店を持つ仕事になりました。

それは私も望んだ事で、本当に良かったのですが、「お店のことでいろいろ大変だった、何十年と苦労してきた」という母の口癖に、「ん?私も苦労しないとずっとお店をやっていけないのか?経営ってそういうものなのか。」という、疑問と恐怖心が出てきました。

それって、本当に自分の生き方でしょうか?

まさに人のもの!

 

でも私の母親も、おばあちゃんや、教えてもらっていた師匠の生き方を模倣してきたのかも知れません。

 

楽しく自分らしく仕事を続けていくことが、本来の自分の生き方だったとしたら?

不要なものはすべて消去!

 

人の影響を受けやすい、共感しやすい人などは、バーズと合わせてやると、ずいぶん楽になると思います。

 

写真は、やってもらっている爆睡中の私(笑)

途中、どうしてもトイレが我慢出来なくなって行かせてもらい、帰ってからも何度もトイレに行くという、本当にデトックスしまくりでした。

溜め込む癖も、誰かの模倣だったのかも知れませんね(汗)

 

このBMM、お店の裏メニューとして、ご希望の方のみさせていただきますので、LINEや、予約フォーム(備考欄にご記入ください)などで、BMMセッション希望とご連絡ください。

 

30分 ¥4500

60分 ¥9000

ピン!ときた方はぜひどうぞ♪

ご予約・お問合せ

LINE Add Friend
f:id:orientalsophia:20181220183947j:image