【大阪阿倍野】脳のリラクゼーションヘッドスパ オリエンタル・ソフィア mayumiのブログ

大阪天王寺駅、隠れ家プライベートサロン「オリエンタル・ソフィア」mayumiのブログです♪

タイでの学び。

こんにちは♪

オリエンタル・ソフィアのmayumiです。

久しぶりの投稿です。

 

先月末から3泊5日で、タイのバンコクへ行ってきました。

 

タイ古式マッサージはもちろん、様々なマッサージの体験や施設の見学など、いろいろ吸収してきました。

 

バンコクの街中に、マッサージ店があり、ものすごい数のセラピストが働いています。

 

1日2件のペースで、いろんな店を周り、いろんなセラピストさんの手技を体で感じながら、勉強させてもらっていました。

 

そんな中で、精神的にストレスを溜めてしまう出来事もあり、最終日には、イライラがMAX。

 

同行していた友人と、ケンカになる場面もありました。

 

お互い素直にコミュニケーションを取れないような状態で、最後に行ったマッサージ店が、タイ古式マッサージのスクール。

 

教えているタイ人の先生に、直接マッサージをしてもらうコースでした。

 

先生の手は、とても優しく温かく、ゆっくりしたリズムで、しっかりほぐしてくださいました。

 

その包容力に、私の乱れていたエネルギーも、次第に落ち着き、トゲトゲしていた心も、優しさを取り戻していきました。

 

終わった後、「本当に、先生のマッサージ受けて良かったです!勉強になりました!」って、大笑いしながら握手して。

 

マッサージは、体を癒やすだけではなく、確実に心も癒している。

 

タイ最終日、マッサージの真髄を体験させてもらった気がします。

 

友人と空港へ向かい、いつの間にか素直な自分になっていて、お互いに謝って、またいつものように笑顔で会話していました。

 

素晴らしいセラピストは、最初に体を触っただけで、その人のエネルギーを変えるほど、温かなパワーを持っています。

 

私も、そんなセラピストを目指して精進していこうと思った、素晴らしい旅になりました。

 

ありがとう、バンコク

f:id:orientalsophia:20190222213830j:image